ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

次期車種選定開始? 番外編(後編)

ど~も~ ヒロです( ´∀` )

 

今回は前の続きになります

いよいよエンジン換装が完了し、バイク屋まで引取りに

行ったついでに軽く試走してきました~

 

その様子は、こちらになりま~す( ´∀` )

 


www.youtube.com

 

内容ですが、エンジン換装は無事に終わり、冷却水関係と

インシュレータ類は新品パーツが出たので交換しました

 

一番懸案だったカウンターシャフトのスプラインは当然ですが

バリバリに山が残っており、これだけのためにエンジン換装した

ようなものですね(;^ω^)

 

で、肝心のエンジンですが、意外にすんなり始動できました

ちょっとビビりながらでしたが、試走に行った結果、

 

  • 以前より振動が減った
  • ギアの入りが良くなった
  • 高回転まで軽く回る
  • 低速のパンチ力が上がった

 

って感じで現状ではデメリットは見付かりませんでした

 

そこから調子に乗って試走の帰り道、少しワインディングを

走ってみようと、いつものコースで峠に上がってみたら...

 

f:id:Transalp400v:20220301095701j:plain

 

ゴリッゴリに凍結してました..(;^ω^)

 

ギリギリまで突っ込んだんですが、途中で危険を感じたので

Uターンして帰ってきました

 

帰り道、なんとなく気分も良かったんでお土産を買いに

寄り道します

 

f:id:Transalp400v:20220301095858j:plain

 

近所のロールケーキ屋さんなんですが、いつも店の前を通ると

凄くいい匂いが漂ってて、一度来てみたかったんですよね

 

店名:オヤジのたまご ループ

場所:大阪府和泉市納花町244‐1

電話:0725-92-5582

www.roll-cake-loop.jp

 

日曜日の夕方でしたが、結構並んでましたね

電話予約も出来るみたいなんで、あらかじめ予約をして

取りに行くことをお勧めします

 

今回はロールケーキのハーフサイズとプチシュークリームを

買って帰りました

 

f:id:Transalp400v:20220301100338j:plain

 

ロールケーキは包丁で切ろうとすると潰れそうなくらい

フワッフワでクリームも甘過ぎず美味しかったです

これで500円

 

f:id:Transalp400v:20220301100448j:plain

 

プチシュー「プチロック」

表面のシュー生地はカリカリ系ですね

ホワイトチョコがトッピングされています

これ、めっちゃ美味しかったです

6個入りで600円くらいですし、オススメです!

 

ってことで、今回無事にエンジン換装も完了し、今後は徐々に

長距離ツーリングでも試していこうと思います

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました

 

ではまた、次回、お会い致しましょう (@^^)/~~~