ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

最近アウトドアにハマりつつあります(;^ω^)

ども~ヒロです

ちょっと更新サボりすぎですね・・・(;^ω^)

 

バイクでは毎週のように出掛けてるんですが、どうしても

バイク降りて写真撮ることが少なく、日記が上げにくくて・・・

 

ここ最近では人が少ない山の方へ走っては川沿いでゆっくりと

コーヒーなんか淹れて楽しんでます

 

その繋がりから、少しずつ装備を揃えてまして、今回は

「二次燃焼ストーブ」を購入してみたんで、ご紹介させて

いただこうと思います

 

買ったのは、こんなのです

なんか有名ブランドのコピー品みたいですが、色々とレビューを

見たりしながら、これにしてみました

 

撮影は全て動画だったんで、こちらをご覧いただければと思います

 


www.youtube.com

 

ある人が二次燃焼ストーブの燃料は何がいいのかをYouTube

紹介されてたので真似して使ってみました

 

早速地元の山に向かいます(笑)

 

 

向かう場所は大阪府河内長野市にある滝畑ダム下流ですね

あまり交通量のないメインの道じゃない方を進みます

 

こんなイイ感じの渓流があり、川沿いにバイクなら停めて

おける場所もあります

滑らないように気を付けながら岩を渡って向こう岸へ・・・

 

で、早速買った二次燃焼ストーブを使用してみました

 

点火!

二次燃焼の炎って見てて綺麗ですよね~

 

燃料の結果としては動画を見ていただくとして、二次燃焼ストーブ

ですが・・・

 

いやぁ・・この少し前に買った普通のネイチャーストーブが

何だったんだ!ってくらい凄いものでしたね(;^ω^)

 

なにより二次燃焼が始まるとほとんど煙が出ないのが驚きです

二次燃焼まで持って行くのが結構大変だったんですが、これは

慣れというかテクというか・・・

もう少し色々トライしないといけませんね

 

火持ちもいいし火力も強いし、言うことなしです

まあ現状では用途としてコーヒーを飲むだけなんでケトルで

湯を沸かしただけですので、本格的な調理なんかに使用が

出来るかは別途試してみたいと思ってます

 

それにしても、バイクでゆったりと人の少ない場所に行って

川のせせらぎを聞きながらお気に入りのチェアに座って

マッタリと過ごすのはストレス開放に凄くいいですね( ´∀` )

 

こういう楽しみ方は、あえてソロで行く方が自分のペースで

ゆっくり出来て(飽きたらすぐ帰れるしw)楽しみ方の

ひとつなんだと実感しました

 

久々にアウトドアを楽しんでたら、なんだかキャンプ道具

一式をキッチリ揃えたくなってきました(;^ω^)

 

今年の目標はバイクでソロキャンプに行くことになりましたね

またちょくちょく紹介をさせていただこうと思います

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました

 

それでは、また次回・・・ (@^^)/~~~