ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹生都比売神社を訪ねてみた

どうも~ ヒロです( ´∀` ) 今回は和歌山県の丹生都比売神社を訪ねてみました。 いつも通りの国道480号線から高野山方面に紀の川を渡って フルーツラインを過ぎた辺りで左折して山を登っていく感じですね。 今回は途中ノンストップで神社まで到着してしまっ…

五光の滝までツーリングしてきました(後編)

はい、どうも~ ヒロです( ´∀` ) 今回は前回からの続きとなっています。 国道371号線の「五光の滝」を訪れ、そこからの帰路、 久々に本格的な酷道を走ったわけですが、果たして 無事に走破できたんでしょうか... それでは、続きをどうぞ~ まずはルート…

五光の滝までツーリングしてきました(前編)

どうも~!ヒロです( ´∀` ) 今回は和歌山の国道371号線沿いにある「五光の滝」まで行って、 371号線の支線の酷道を探索してきました。 目的地はここですね。 橋本から高野山へ向かう国道371号線沿いです。 そこまでは国道480号線の道の駅「くしがきの里」の…

ブラっとカフェ巡り 和歌山かつらぎ町編

どうも!ヒロです( ´∀` ) 土曜日のお昼前に少し時間が出来たんでブラっとカフェで ランチをしてきました。 場所はこちらです。 「うつわとcafe mute」さんです。 国道480号線を走って道の駅「くしがきの里」を過ぎたところから 橋本へ抜ける広域農道から少…

トランザルプ カスタム紹介

どうも~! ここ最近走りに行けてないんでネタがなく... とりあえずお茶濁しに愛車トランザルプの現在までのカスタムの 紹介をさせていただきます(;^ω^) といっても、実はこのバイク、探すこと6年、個人売買にて お譲りいただいたんですが、その時点で自…

モトブログ(MotoVLOG)撮影環境を整える

どうもこんにちは~ ヒロです( ´∀` ) 最近、モトブログを始めたいと思ってるんですよね。 モトブログやるなら、まずはアクションカメラを用意しないと いけないんですが、以前から仲間内でツーリングに行った際に 記録を残しておこうと中国製のGoProのコピ…

ブログ始めます!

みなさん、初めまして! 当ブログの作成者ヒロと申します。 ここでは基本的に現在乗っているバイクを中心に、ツーリング記録や オススメの行き先、メンテナンス、用品レビューなどを配信して いきたいと思います。 まずは初回として簡単な自己紹介と現在乗っ…