ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

ツーリングでバイク交換したら立ちゴケされた話(笑)

ど~も~!ヒロで~す!( ´∀` )

 

少し前に九度山駅に、おにぎりを食べに行くツーリングの話を

上げましたが、その帰り道での話です

 

そもそもこの時のツーリングではインカム会話をどうやって

綺麗に録音できるかを試したものでした

インカム会話の録音については、以前まではアクションカメラに

繋ぐマイクを分岐させて、ヘルメット内のインカム用スピーカーの

近くに別のマイクを設置して録音をしていたのですが、なかなか

いい感じで録れてなかったんですよね

 

それで、今回はこんなのを買ってみました

f:id:Transalp400v:20211130102612j:plain

こんな感じでイヤホンのように耳に入れて、自分の声は内側、

相手側の声(スピーカー)は外側から録音できるようなマイク

ですね

固定電話での通話を録音するための機材になります

 

で、これを使っての録音を試すため、会社の先輩と一緒に

九度山駅までツーリングに行ったわけです

 

ツーリング自体はちょうどその先輩が以前までGIXXER150に

乗ってたんですが、

f:id:Transalp400v:20211130103001j:plain

何故だか「シート高さが高くて跨ぎにくい」とか言う謎の

理由で買い替えられてました(;^ω^)

んで、買ったバイクがこちら...

 

f:id:Transalp400v:20211130103118j:plain

VANVAN200です~(´∀` )

 

選択としてはどうなんでしょうね?って感じですが、個人的には

非常に興味あったバイクなので、ついでにツーリング先でバイクを

交換して乗らせてもらおうと企みながらの出発でした(;^ω^)

 

果たしてどうなったのか・・・

というかタイトルにあるように、バイク交換して走ってたら

しっかりと立ちゴケされてしまいました(;^ω^)

っていうか概ね予想通りだったんですけどね(笑)

 

実際の様子はこの動画の通りになります


www.youtube.com

 

まあ、結果的にはマイクの録音もイマイチで結構なグダグダの回に

なっちゃいましたが...(;^ω^)

 

立ちゴケした本人の精神的ダメージを除けば、擦り傷ひとつなく

無事で、バイク自体も各種ガードが付いていたおかげでダメージも

最小で済んだので、まあネタにはなったかと(笑)

 

f:id:Transalp400v:20211130104244j:plain

画的にはなかなか衝撃的でしたけどね(;^ω^)

 

個人的にはオフ車なんで、コケるとか日常茶飯事でしょ?

って感じであまりショックもないんですが、自分一人でやった場合に

周りに迷惑かけずにちゃんと起こせるのか少し不安になりました

 

この時は写真に写っている前方で停車していたハーレー乗りの親切な

方に助けていただき、2人掛かりで起こしたので一瞬で復帰できたので

全然問題なかったんですよね

この場をお借りしてお礼を申し上げます

 

「本当にありがとうございました~!」

 

やっぱり軽いバイクに乗った方がいいんですかねぇ...(;^ω^)

 

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました