ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

混んでない紅葉スポットを求めて・・・

ども~ヒロです(;^ω^)

 

だんだん寒くなってきましたね

山の木々もすっかり紅葉し始めて、見頃なところから

既に落葉しているところもありますよね

 

こちら大阪からだと紅葉の有名スポットといえば、京都の嵐山とか

箕面の辺りなんですが、どうしても見物に来られる人が物凄く多くて

車でもバイクでも渋滞・・電車で行っても現地が混んでるので

イマイチ楽しめないんですよね~

 

そこで、今回は穴場というか比較的マイナーで有名観光地ほどは

混雑しない場所をご紹介します

岸和田にある「大威徳寺」というお寺ですね

牛滝山という山奥にあるんですが、なかなか見所も多いし例年は

そんなに混雑もせず、ゆっくり紅葉を楽しめる場所です

 

ちなみに行った時の様子を動画にしておりますので、よろしければ

こちらをご覧いただければと思います

 


www.youtube.com

 

また、当日撮れた写真を以下にご紹介させていただきます

 

入口の山門

ここは銀杏と楓があるので黄色と赤のそれぞれの紅葉を楽しめますし

落葉した後も地面がこんな感じで・・・

 

山門から中に入ると、結構紅葉は進んでましたね

 

日当たりのいい所は真っ赤に染まってますね~

 

手水鉢も雰囲気があっていい感じです

 

本堂の隣の多宝塔

ここが一番の写真スポットになってる感じですね

日当たりの方向から考えると、午前中に行くことをオススメします

 

境内の奥から山道に入ると何個か滝があって、歩いてそれを

見に行けます。こちらは動画を参照下さい

 

この日はたまたま「もみじまつり」などが開催されてたので結構な

参拝者の数だったんですが、普段はホントにゆっくりと落ち着ける

いい場所ですので、ご興味ありましたら、一度訪ねてみてもいいかも

しれません

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございます