ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

次期車種選定開始? その⑤

ど~も~ ヒロです

結構更新をサボってしまいました(;^ω^)

 

以前の次期車種候補の1台だったKAWASAKIのVERSYSですが、

ようやく続きの動画を更新しました

 


www.youtube.com

 

今回は、前回の高速道路からの引き続きで、軽くワインディングを

走ってみた感想になります

 

実際には和歌山県の橋本から、かつらぎ町方面に走っている

「紀ノ川フルーツライン」というコースを走ってきました

 

この道は緩やかなワイディングになっており、広域農道なので

交通量も少なく、信号もほとんどない最高のツーリングスポットに

なっており、休日は四季を問わずバイクが多い場所です

 

結論から言うと、このVERSYS-X250、非常にイイ感じの

オールラウンダーだと実感しました

 

気になっていたシートの硬さについても、痛くなりそうな感じ

だったんですが、意外と途中で痛みが止まったというか、

痛くはなるんですが「それ以上、痛くならなくなった」というのが

正解でしょうか(;^ω^)

このシートの硬さとサスの硬さが相俟ってワイディングなどを

走るにはヒラヒラと快適でした

 

動画でも何度も言ってますが、一番驚いたのは車重はそこそこある

はずなのに、それをほとんど感じさせない感覚が素晴らしかったです

 

また、一番意外だったのは、スタンディングのしやすさですね

オフ車として使う場合、避けて通れないスタンディングなんですが、

ヒールグリップというか、足首からふくらはぎでのグリップ感が

「そのために設計してあるの?!」って思うくらい最高な感じで、

レンタルじゃなきゃゴリゴリの林道を走ってみたかったくらいです

 

f:id:Transalp400v:20220214094737j:plain

 

VERSYS編については、次回の動画で最終回とする予定ですが、

現時点で乗り換えるなら最有力候補になるかもしれませんね

 

それでは、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました