ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

和歌山の名物グリーンコーナーに行ってみました その③【最終回】

はい ど~も~ ヒロで~す( ´∀` )

 

グリーンコーナーを目指すツーリング、いよいよ最終回です

 

道の駅「四季の郷公園」を出発し、最終目的地のグリーンコーナーを

目指します

以下、最終回の動画と解説を続けさせていただきます

お時間のある時に是非ご視聴をお願いしま~す!

 


www.youtube.com

 

道の駅で昼ご飯を済ませ、お腹もいっぱいになり

マッタリと3人で会話しながら街中を走って行きます

 

それにしてもTETSUさん、天然っぷりが面白すぎますww

今後も一緒に走ってたらネタは尽きなさそうですね(;^ω^)

 

そうこうしてるうちにグリーンコーナーに到着しました

 

f:id:Transalp400v:20220207094512j:plain

 

ヒルのグリンちゃんが目印になってます

お昼過ぎの時間でしたが、そこそこお客さんは入っているようでした

 

f:id:Transalp400v:20220207094631j:plain

 

特に駐輪場が設置されているわけでもないので、適当に店の前の

スペースに駐輪します

赤、青、黒、と3台並びました

それにしてもMVX155ってイケメンですね~

ホンダのADV150に近いデザインラインで、結構自分好みです( ´∀` )

 

早速店内に入り、名物の「天かけラーメン」を注文します

 

f:id:Transalp400v:20220207094845j:plain

 

しょうゆベースのスープのラーメン

具材は、ワカメ、ネギ、紅しょうが、天かす

と、シンプルな感じですが、ワカメの出汁が効いててアッサリ

美味しくいただきました

 

もちろん、シメはもう一つの名物「グリーンソフト」です

 

f:id:Transalp400v:20220207095112j:plain

 

3人で「カンパ~イ!」

なんだこの絵面www

 

実はグリーンソフトは2種類あって、コンビニとかで売る用の

固いタイプと普通のソフトクリームがあります

固いタイプはどこかのコンビニで売ってたのを食べたことが

あったので、今回は本店に来ていることもあり、ソフトタイプに

しました

茶の味が濃く、甘すぎず美味かったです( ´∀` )

 

目的を達成後、帰路につきます

 

f:id:Transalp400v:20220207095830j:plain

 

帰りは国道24号線と並行して走っている山側の広域農道を走りますが、

夕焼けに染まる山々を見ながらの快走路、最高です( ´∀` )

 

ここから、道の駅「くしがきの里」で解散する予定だったんですが、

せっかくなので、国道480号線から少し入った所にある紅葉の名所、

「くるみ谷もみじ公園」に行ってみました

 

・・・が・・・

 

f:id:Transalp400v:20220207100356j:plain

 

見事に全部散ってました・・・(;^ω^)

 

2週間ほど前に来たんですが、その時は紅葉全開だったはずなんですが、

わずかの間に落葉してしまったようですね

 

ちなみにその時の写真だとこんな感じです

 

f:id:Transalp400v:20220207100602j:plain

 

同じ場所とは思えません (;^ω^)

 

最後は少し残念でしたが、地面に落ちてる紅葉を眺めながら

少し談笑して流れ解散です

 

普段はソロツーリングが多いんですが、たまには複数人で

会話を楽しみながらのツーリングも面白いですね

 

今後もこのメンバーを中心にたまに走りに行きたいと

思ってます

 

TATSUYAさん、TETSUさん、ありがとうございました~

このお二方も同じくモトブログをやられていますので、

よかったら見に行って下さいね~

 

TATSUYAさん

【モトブログ】グリーンコーナー B級グルメの旅! - YouTube

 

TETSUさん

TETSU BLOGOOD ワークマンライダー - YouTube

 

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございます

では、また~ (@^^)/~~~