ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

和歌山の名物グリーンコーナーに行ってみました その①

どうも~

最近更新をサボり気味のヒロで~す(;^ω^)

 

実はここ最近、自分の回りでホットな話題になってる場所が

ありまして...

 

皆さん、和歌山の「グリーンコーナー」って知ってます?

自分は見てないんですが、少し前に「秘密のケンミンショー」でも

取り上げられた場所らしいんですが、回りのバイク乗ってる人たちが

結構行ってるみたいでして、ツーリングついでに寄る人も多く、

もはやライダーズカフェと言ってもいいのでは?という状態です(笑)

 

で、今回は地元で同じくモトブログをやってる2人にお誘いいただき、

一緒に行くことになりました

 

ツーリングコースとしてはグリーンコーナーへ行くだけでは短いので

少し回り道して田舎の古民家カフェや道の駅「四季の郷公園」に

立ち寄りながらとしました

 

今回ご一緒したお二方は...

 

f:id:Transalp400v:20220203115415j:plain

 

こちら( ´∀` )

左のグランドマジェスティは前回もご一緒した

Take it EasyのTATSUYAさんです

(Take It Easy / TATSUYA - YouTube)

そして今回お初の方、右のYAMAHA MVX155に乗られてるのが

TETSU BLOGOODのTETSUさんで~す

(TETSU BLOGOOD ワークマンライダー - YouTube)

こちらのTETSUさん、バイクウェアなどをワークマンで

揃えられていて、そのレビューなんかもされています

結構参考になるものが多いので、是非上記リンクから一度

見ていただければと思います( ´∀` )

 

今回のツーリングは頑張って動画に収めて編集してみましたので、

是非こちらの動画もご覧いただければありがたいです

全編に渡って動画を撮っていたので、長くなり、なんと3部構成に

なっちゃいました

なので、

その① : 出発 ~ Cafe TOMOBUCHIまで

その② : Cafe TOMOBUCHI ~ 道の駅「四季の郷公園」

その③ : グリーンコーナー到着まで ~ 帰路

 

って感じで、今回ご紹介するのは、その①です

 


www.youtube.com

 

大阪の南から国道480号線を通って、和歌山方面に向かいます

そのまま480号線を高野山方面に進みながら、途中で和歌山県道3号線に

入って少し走ったところに古民家カフェがあります

 

f:id:Transalp400v:20220203120415j:plain

 

こんな感じで、一見普通の人の家にしか見えません(;^ω^)

「ここで合ってるのかな?」って二度見しましたが、小さな看板が

立っていたので案内通りに中に入りました

 

f:id:Transalp400v:20220203120631j:plain

 

中はこんな感じ( ´∀` )

薪ストーブが置いてあり、暖かくいい雰囲気です

 

時間は11時と中途半端でしたが、まだモーニングをやってるとの

ことで、ホットサンドを注文しました

 

f:id:Transalp400v:20220203120844j:plain

 

コーヒー450円にプラス100円でハムチーズホットサンドにしました

 

なかなかいい雰囲気の店内で、少し休憩するつもりが、そこそこ長居

してしまいました(;^ω^)

 

ここからもう少し走って次は、道の駅「四季の郷公園」を目指します

 

 

次回へ続く・・・