ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

御所~葛城山を走ってきました

どうも~ ヒロです (´∀` )

今回はモトブロガーのTatsuyaさんと初のコラボツーリングを

してきました

道の駅「かなん」で待ち合わせ、その後、水越峠を抜けて奈良へ

入り、玉川峡を走ってかつらぎ町から葛城山頂を目指し、大阪側に

下りて、っていうルートですね

全行程約100kmのショートツーリングでした

朝から自宅を出て、道の駅「かなん」に向かいました

そこそこ余裕で出たつもりがやはり国道170号線の渋滞にかかり、

道の駅に着いたらギリギリになっちゃいました(;^ω^)

Tatsuyaさんは既に到着されていて、こちらが入って来るのを

動画撮影してくれていました

さすがはモトブロガーさんですね( ´∀` )

ちなみにTatsuyaさんのチャンネルは以下の通りです

Take It Easy / TATSUYA - YouTube

しゃべるバイク、グランドマジェスティの「Mr.G」との掛け合いが

漫才みたいで面白いです

しばらく歓談した後、水越峠に向けて出発します

水越峠は旧道の方が走れると気持ちよくて面白いんですが、数年前の

台風で土砂崩れがあり、今も通行止めになってますね(;^ω^)

残念ですが新しいトンネルの方を抜けて御所に向かいます

まず最初の目的地は「ほりのバーガー」です

10時半くらいに到着したんですが、GoogleMapで調べてた段階では

9:00営業開始ってなってたものの11:00オープンってことでしばし

店の前で待ってました

コロナ対策なのか、いつの間にかテイクアウト用の自販機が出来て

ました、皆さん苦労されてますね(;^ω^)

既に何台かのバイクも停まっていてオープンを待っているのが

見えたのか少し早めに開けてくれました

とりあえず中に入り、今月の限定メニューをチェックです

「2種のチーズとトマトソースバーガー」だそうです( ´∀` )

美味そうですね!これに決定!

それにしてもこの店、他のライダーズカフェとかと比べると

価格設定が超良心的です

ど~~ん!!

このボリュームのセットで880円って安すぎません?(;^ω^)

パティは柔らかめでジューシーです

豪勢な朝食の後、京奈和道(無料区間)を走って橋本へ向かいます

それにしてもソロ以外でツーリングしたの久々だったんでインカムで

通話しながら走るのが楽しい!!

色んな話をしながら、あっという間に橋本に到着です

ここから紀の川を渡って国道371号線から玉川峡を目指します

玉川峡の入り口から少し寄り道して丹生川沿いを走って景色を

楽しみました

それにしても丹生川が綺麗~!( ´∀` )

少し肌寒いですが、川の透明度がヤバいです(語彙力www)

是非拡大画像で見て下さい

Tatsuyaさんってカメラマンなんですね~

川まで下りて色々と撮影されてました

インスタに上がるのが楽しみです

(Tatsuyaさんのインスタ:tatsuya furukawa(@tatsuya.bmp) • Instagram写真と動画

ここから少し戻って玉川峡に入り、渓流沿いを九度山に向かって

走っていきます

正直もう少し紅葉とか見れるかと思ったんですが、少し早かったようで

あまり写真映えする場所はなさそうでしたね

またもう少し季節が進んでから来れば紅葉も楽しめそうです

九度山から紀の川フルーツラインを走って国道480号線かつらぎ町

目指します

フルーツラインは走るのが気持ち良すぎて停まって写真を撮れません

でした(;^ω^) 国道480号線からは少し広域農道を西に走って葛城山

登り始めます

和泉葛城山は標高858m、ほぼ高野山と同じような標高になっており

山頂は結構寒かったです

寒いし紅葉もあまりない感じだったんで早々に大阪方面に向けて

山を下りていきます(;^ω^)

山を下りて、最後の目的地「花菜おに工房」に向かいます

ここはイイ感じのカフェで昼までに行くと手作りパンが楽しめます

(花菜おに工房:e-hanana.com

ここ、お気に入りのカフェなんですよね~(´∀` )

今の時期だと寒いかもしれませんが、テラス席が凄くイイ感じなんです

こんな感じで、下は渓流、横は竹林になっており静かで川の

せせらぎを聞きながら美味しいパンとコーヒーが楽しめます

渓流が見える特等席で歓談しながらコーヒーをいただきました

そろそろ夕方になってきたので今回はここでお別れです

しかし不思議なもんで、普段からYouTubeで見聞きしてるからか

初対面のはずなんですが、全然そんな感じがないですね(´∀` )

気さくに色々話せる方で良かったです

また今回のツーリングも動画に上げていただけると思うので

今から楽しみですね~

自分でもある程度撮影はしたので編集が終わり次第でYouTube

方にも上げようと思います

それでは、長くなりましたが今回はここで終わります

最後までご覧いただきありがとうございました

それではまた~(@^^)/~~~