ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

和歌山の名物グリーンコーナーに行ってみました その②

ど~も~ ヒロです( ´∀` )

 

前回の続きです

初めて入った古民家カフェTOMOBUCHIを出発し、次の目的地

道の駅「四季の郷公園」を目指します

 

TOMOBUCHIがあるのは和歌山県道3号線沿いで、この道がまた

凄くいい道で...

信号も交通量も少ないし、天気はいいしで最高なツーリングと

なりました

 

第2弾の動画はこちらになります

 


www.youtube.com

 

この県道3号線を走り、のどかな田園地帯を抜けて2番目の目的地、

道の駅「四季の郷公園」に到着しました

 

f:id:Transalp400v:20220204144116j:plain

 

道の駅の全景です

ここは公園が中心になっていて、付近を散策したりするのも

イイ感じの場所かと思います

 

f:id:Transalp400v:20220204144239j:plain

 

公園の中央には池があり、周囲を散策できます

これらの写真は一緒だったTATSUYAさんが撮ってくれました

(Take It Easy / TATSUYA - YouTube)

さすがカメラマン( ´∀` ) いい写真撮りますね~

 

f:id:Transalp400v:20220204143925j:plain

 

これはレストラン「火の食堂」の隣にあるショップです

地元の特産物を中心に色々と売ってました

 

では、ランチを食べにレストランに入りますが、なかなかの

混雑具合で、中の席は全部埋まってました

ですが、天気も良く、そんなに寒くないので、レストランに

隣接するBBQエリアのテラス席で食事を摂ることにします

 

f:id:Transalp400v:20220204144608j:plain

 

風が強い日でしたが、気持ちいいテラス席で注文したのは・・・

 

f:id:Transalp400v:20220204144714j:plain

 

マグロで有名な勝浦から来たマグロ丼!!

美味しかったんですが、これで1,430円(税込)・・・

ん~・・・ 観光地価格ってやつですかね・・(;^ω^)

 

それにしても、メニューの写真に使えそうなくらいの写真を

撮っていただきました

なにせ、自分で携帯で撮った写真なんて、こんな感じ・・・

 

f:id:Transalp400v:20220204145225j:plain

 

なにこれ?(笑)

雲泥の差ですよね・・・(;^ω^)

 

さて、お腹もいっぱいになり、道の駅を出発して、いよいよ

最終目的地、グリーンコーナーを目指します!

 

ってとこで、次回に続きま~す