ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

ブラっとカフェ巡り 和歌山かつらぎ町編

どうも!ヒロです( ´∀` )

 

土曜日のお昼前に少し時間が出来たんでブラっとカフェで

ランチをしてきました。

場所はこちらです。

f:id:Transalp400v:20210921110212j:plain

「うつわとcafe mute」さんです。

国道480号線を走って道の駅「くしがきの里」を過ぎたところから

橋本へ抜ける広域農道から少し入った場所にあります。

 

f:id:Transalp400v:20210921110816j:plain

この道は今回初めて走りましたが、両側が果樹園になっていて

景色も良く、交通量少なく、信号もほとんどないという最高の

道ですね~(´∀` )

今の季節だと柿やみかんが成り始めてました。

 

この道から橋本に向かって右に曲がって細い道路を入った先に

cafeがあります。この細い道は、ホントに狭くて軽自動車でも

行き違いがしんどいくらいの道なんで行かれる方は注意ですね。

広域農道から右に曲がる場所に店の看板が出ていますので、

それが目印です。

そこからしばらく走ると更に看板があります。

f:id:Transalp400v:20210921111226j:plain

ここを左折して坂道を降りたところの突き当りがお店です。

見た感じ普通の民家なんですが、1階部分がcafeになってます。

 

f:id:Transalp400v:20210921111354j:plain

きっちりと感染防止対策をされていますので、入口で手指の消毒を

してから店内に入ります。

店内は土足禁止になっていて、スリッパに履き替えて入ります。

 

店内には何人かいらっしゃいましたが、テーブルの間隔も広く開けて

いて、安心してゆっくりできそうですね。

中の様子はこんな感じでした。

 

f:id:Transalp400v:20210921111628j:plain

f:id:Transalp400v:20210921111706j:plain

店内の真ん中くらいに薪ストーブが置いてあり、いい雰囲気です。

結構印象的だったのは店内に音楽が何もかかってないことでした。

音楽をかけると会話の音量が上がるから対策しているのか、店の

ご主人の趣向なのかは分かりません。

 

f:id:Transalp400v:20210921111913j:plain

厨房前の黒板にメニューがあるので、ここで注文してから席に移動します。

ちょうどお昼時でしたので、今回はカレードリアを注文しました。

 

f:id:Transalp400v:20210921112035j:plain

店内の天井には各産地のコーヒー豆の麻袋が飾ってあり、コーヒーには

拘ってるんでしょうか。

せっかくなので「インドコーヒー」のセットも注文してみました。

どうやら注文してから豆を挽いて淹れてくれるようですね( ´∀` )

 

f:id:Transalp400v:20210921112658j:plain

カレードリアが来ました~

キノコがたっぷり入ってスパイシーなほどよい辛さで美味しい!

ボリュームもそこそこあって、お腹いっぱいになりました。

 

続いてコーヒーセット

f:id:Transalp400v:20210921113006j:plain

香りのいいコーヒーとチーズケーキをいただきました。

チーズケーキもレアとベイクドの中間くらいで濃厚で美味しかった~

 

ちょっと場所が分かりにくいですが、このcafeなかなかイイですよ。

ちなみに、今回はドリアを食べたんで普通の食器でしたが、この店では

陶芸もされているようで、店の2階には展示スペースがありました。

 

f:id:Transalp400v:20210921113333j:plain

青系統で統一された渋い食器ですね。

ランチもこれらを使って提供してくれるみたいです。

 

この辺りを走る際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お店:うつわとcafe mute

住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町広浦219−7

 

コーヒーの飲みながらゆっくり過ごし、この日は昼過ぎから用事が

あったんで480号線を真っすぐ帰路につきました。

 

こんな感じで普段は少し時間がある時にカフェ巡りをして事前調査、

ツーリングの際の基点にしようと思ってます。

少しずつオススメのお店も紹介していけたら、と思ってますので

今後ともよろしくお願いします。

 

それでは、今回はここまでです~

ご覧いただきありがとうございました( ´∀` )