ゆるゆるTRANSALPちゃんねる

希少車トランザルプ乗りの日常

三重の滝を目指してみたら大変な目に遭ったツーリング(笑)

はいど~も~ ヒロで~す(´∀` )

 

今年の夏場のツーリングをしてた中、やはり暑いんで川とか滝とか

ばかりを見に行ってたんですよね

暑い時は涼しい早朝に走るか、山の方へ行って標高の高い所を走る

のが、やはり気持ちいいですからね(;^ω^)

 

そんな夏の日に大変な目に遭った顛末を紹介しておこうと思います

というのも、結論から言うと、この日は滝を発見できず、しかも

とんでもない道に迷い込んで大変な目に遭ったんですが、最近に

なってリベンジを果たし、念願の「三重の滝」を見ることが出来た

ので、それに先立って予告編というか...(;^ω^)

 

あ、ちなみに「三重の滝」は「みえのたき」ではなく、和歌山の

かつらぎ町にある「さんじゅうのたき」というマイナーな滝です

すぐ近場であり、三重県までは行ってませんので悪しからず( ´∀` )

 

その日は、新しくバイパスになっている国道480号線の旧道の方を

走ってたら「三重の滝 →4km」って看板を見付けたんですよね

f:id:Transalp400v:20211115132502j:plain

こんなの見たら気になるじゃないですか( ´∀` )

 

とりあえずナビも使わず、看板だけを頼りにこの滝を探してみる

ことにして旧道から更に外れた林道っぽい道に入って行きました

 

あまりにも想定外の道程だったので途中で止まって休憩という

こともなく、一気に走ってしまったので道中の様子を動画に

まとめてみました

 

良かったらご覧くださいね(;^ω^)

 


www.youtube.com

 

いやぁ、事前にルートを調べたりせずに適当に走るとこうなる

っていういい例かもしれません...(゚∀゚)

 

まあこんな予期せぬイベントもまた楽しみの一つなんですけどね

 

で、ちゃんと滝まで行けた動画も現在編集中ですので、完成したら

また改めてUPしますので、よろしくお願いします

 

それでは、今回も最後までご覧いただきありがとうございました

 

ではまた~ (@^^)/~~~